新しい時代のサスティナブルな化粧品会社を目指して。

今回の社名変更は良いきっかけになったかもしれません。

新しいブランドとして、効果を出すものしか作らないというREGINA LOCUSのDNAを引き継ぎ、新しい時代の化粧品会社を目指していこうと思います。

海外に行きますと、日本のプラスチックやビニール袋、過剰梱包の国とも言えます。たとえば、クッキーやせんべいなど、一箱買いますと、紙のパッケージを開けるとさらに袋があり、それを開けるとさらにビニール袋で一枚一枚包装してあります。

これはやりすぎではないのかなぁ。。。と思うこともあります。

やはり、プラスチックというのは最近大きな問題となっています。

特にビニール袋などですね。

最近、バイオプラスチックという植物(コーンスターチ)から生成された生分解性プラスチックというものがあります。

それが本当にエコなのかというアカデミックな論争はありますが、(植物からプラスチックに変える時に大量のエネルギーを消費するなどなど)

 

ブランド名を変更してスタートするのに、

環境に配慮した包装を使い、サスティナブルな社会に貢献すべく

新しい時代の化粧品会社としてスタートしようと思います。

 

現段階では、まだ生分解性プラスチックを使った化粧品容器はまだ高額すぎて使えませんでした。その代案として、薄く・コンパクト・軽い・という容器を検討しています。

 

それでは、今後の活動にご期待ください。

進化。

これをきっかけに進化していきます。

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。