苦渋の決断です、社名変更とブランド名変更をいたしました。

弊社「REGINA LOCUS」及び「REGINA LOCUS MEN」の名称で皆様方からご愛顧いただいておりましたが、先日中国及び中国資本系日本企業により弊社商号が中国で商標登録され、弊社側の異議申し立ては残念ながら認められず、中国における弊社ブランド「REGINA LOCUS」の排他的権利を喪失致しました。

今後、海外展開にあたり「REGINA LOCUS」及び「REGINA LOCUS MEN」を使い続ける事の訴訟リスクと「REGINA LOCUS」及び「REGINA LOCUS MEN」の不正使用等の将来リスクを総合的に検討し、日本のお客様、海外のお客様に対し統一したブランド展開と一貫した安心安全な日本品質をお届けするため、
社名を盗まれてしまい苦渋の決断ではありますが、令和元年5月3日から社名を「TENBUDO株式会社」に変更させて頂きました。


今後は、より一層皆様のお役に立てるよう努力する所存でございますので
何とぞ引き続きご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

まさか、社名が盗まれ中国で勝手に商標登録されているとは思いませんでした。

さらに海外でどんなに有名であろうと、中国国内で販売実績がなければ合法であるという。。。

盗んだ者勝ち、やったもの勝ちという世界ですね。

 

REGINA LOCUSとREGINA LOCUS MENですが、段階的に新ブランド名に切り替えていこうと思います。中身は同じです、作る人間も同じです。

零細企業の最大の弱点は、知的財産関係に疎いことでしょうか。

知的財産はしっかりと押さえておかないといけないと痛感しました。

 

新しいHPも現在製作中です。

突然のことなので、忙殺されております。

コメントを残す

名前 .
.
メッセージ .

コメントは承認され次第、表示される前に承認される必要があります。